沖縄県立泡瀬特別支援学校

更新情報

12月 6日(火) PTAだより あすなろ平成28年度4号 をアップしました。

11月28日(月) 小学部修学旅行の様子をアップしました。

11月18日(金) 平成29年度 高等部入学者選抜学力検査等募集要項等をアップしました。

学校防災だより3号を発行しました。

10月12日(水) PTAだより あすなろ平成28年度3号 をアップしました。

9月 6日(火) 美東中学校との交流学習の様子をアップしました。

9月 5日(月) 学校防災だより2号を発行しました。

本校の職員向け防災訓練の様子がメディアで紹介されました。

8月22日(月) 教育相談だよりをアップしました。

7月25日(月) 学校安全関連の記事をアップしました。

火災避難訓練防災便り発行避難体制づくり講演会の案内

7月21日(木) PTA便り 「号外1号」  「28年度あすなろ2号」 を掲載しました。

7月 7日(木) いじめ防止基本方針を掲載しました。

6月10日(金) 小学部5年生、宿泊学習に行ってきました。

【サイトポリシー】このホームページは沖縄県立泡瀬特別支援学校が作成・運営を行っています。本校ホームページ上のすべてのコンテンツ(文章、画像、教材、その他)の無断転用・複製・修正を禁じます。

小学部6年生 修学旅行へ行ってきました☆

学校防災だより3号を発行しました!

学校防災だより3号はこちら

本日10/3(月)は休校です。

台風18号の影響により、本日10/3(月)は休校となります。

台風18号接近による児童生徒の登下校について(9月30日)

台風18号接近による児童生徒の登下校について(9月30日)

 みだしのことにつきまして、台風18号が本島に接近する恐れがあります。非常に強い台風第18号は、30日10時にはフィリピンの東にあって、北緯15度20分、東経139度40分にあって1時間におよそ20kmの早さで西へ進んでいます。中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は23m、最大瞬間風速は35m。沖縄本島は、全域150kmは風速15m以上の強風域。また、進路予想では30日からは1日15時には沖ノ鳥島近海に、2日15時には沖縄の南に達するでしょう。今後台風はゆっくりと北寄りに進路を変えて、週明けの10月3日(月)には本島に最接近の恐れがあります。今後の進路の動きにも最善の注意を図って下さい。

 児童生徒の安全確保、スクールバスの円滑や運行、学校給食の準備等、諸条件のため、児童生徒の登下校を下記の通りと致しますので、よろしくご協力お願い致します。

                          記

1 暴風警報等、その他特別警報が発令され、午前8時までに解除されなかった場合は、学校は休校となります。

テレビやラジオの台風情報をしっかり確認して下さい。

2 暴風警報又は特別警報が解除された場合は以下のようになります。

(1)午前6時00分までに解除された時

●スクールバスは通常運行、8時50分始業

(2)午前6時00分から8時00分までに解除された時

●迎えのスクールバスの学校出発時刻は午前9時00分、3校時(10:50)から始業となります。

3 登校後、暴風域又は特別警報が発令される場合は、速やかに送りのバスを発車します。スクールバスの発車時刻は、担任から保護者へ連絡しますので、児童生徒の迎えに支障がないようご協力お願いします。

美東中との交流会が行われました。(中学部)

中学部 学校間交流の様子は こちら

台風13号接近による児童生徒の登下校について

台風13号接近による児童生徒の登下校について(9月6日)

 みだしのことにつきまして、台風13号が6日9時に発生しました。台風第13号は、6日9時には宮古島の北北西約90kmにあって、北東へゆっくり進んでいます。中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。現在の警報は波浪警報、注意報は雷、強風、高潮が発表されております。今後の進路予想では、今夜21時頃に本当に最接近の恐れがあります。今後の進路の動きにも最善の注意を図って下さい。

 児童生徒の安全確保、スクールバスの円滑や運行、学校給食の準備等、諸条件のため、児童生徒の登下校を下記の通りと致しますので、よろしくご協力お願い致します。

 また、本日の緊急な対応のご協力、ありがとうございました。

                          記

1 暴風警報等、その他特別警報が発令され、午前8時までに解除されなかった場合は、学校は休校となります。

テレビやラジオの台風情報をしっかり確認して下さい。

2 暴風警報又は特別警報が解除された場合は以下のようになります。

(1)午前6時00分までに解除された時

●スクールバスは通常運行、8時50分始業

(2)午前6時00分から8時00分までに解除された時

●迎えのスクールバスの学校出発時刻は午前9時00分、3校時(10:50)から始業となります。

3 登校後、暴風域又は特別警報が発令される場合は、速やかに送りのバスを発車します。スクールバスの発車時刻は、担任から保護者へ連絡しますので、児童生徒の迎えに支障がないようご協力お願いします。

備品で担架製作、災害時の備え学ぶ

「備品で担架製作、災害時の備え学ぶ」の見出しで、本校の職員向け防災訓練の様子がメディアで紹介されました。

詳細はこちら

学校防災だより2号を発行しました!

学校防災だより2号はこちら

避難体制づくり講演会の案内

沖縄県教育委員会研究指定

「学校防災システムを活用した地震・津波時の避難体制づくり」

に係る講演会の案内です。

日時は平成28年8月29日(月)14:00~16:00

詳細はこちら

アーカイブ